4月/ホットクロスバンズ&ビーガンコテージパイ

今月4月は、イギリスの「ホットクロスバンズ」です。

今年のイースターは4月17日ですね。ヨーロッパではイースターは重要な宗教行事で、毎年イースターマーケットが町毎に開かれ大変な賑わいです。この時期にツアーで訪れると、かわいい露店があちこち出ていて、歩き回るのが楽しみでした。

イースターエッグをはじめとして、国や地域ごとに名物があり、イギリスではやはり「ホットクロスバンズ!」ドライフルーツなどが入った甘いパンで、アイシングで十字の線を入れ焼き上げます。春の訪れを告げるパンでもありますね!

教室では、オレンジピールを入れてお砂糖控えめに焼き上げたいと思っています。ふわあまパンなので、暖かくなってきた今の季節にぴったりですね。

サイドメニューは「ビーガンコテージパイ」です。コテージパイはこれまでも何回かメニューに設定しましたが、今回は豆類や野菜中心のビーガン風です。近所に地元神奈川産のオーガニックなメルカドがあるので、最近は良くここで購入しています。色合いも鮮やかで新鮮なお野菜が手に入ります。

スケジュールをアップしましたので、お日にち合う方はぜひどうぞお越しください。お待ちしております♪

※引き続き、新型コロナ感染対策をしっかり行いながら実施してまいります。

※十分な換気と消毒(空気清浄機使用と少人数制)犬パン教室をご希望の方は別途ご相談くださいませ。

 

2022年04月04日 | Posted in ブログ, 毎月のメニュー | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事